2020y PORSCHE 718 Spyder 6MT ブラック×ブラック 8,000km
GT3等を除いて廃止されていた伝統のフラット6ノンターボエンジンですが、ついに!というかやっぱり!?スパイダーとGT4に新しく開発されたエンジンが搭載されました!
4.0Lというのが心をくすぐります!
997.2GT3RS4.0の印象が強くフラット6の4.0Lにこの価格で乗れるのか!とウキウキしてしまいます!
ただGT3系のフラット6では無く、991.2で開発されたフラット6ターボエンジンを基に開発されているので多少系統は違いますが、それでも名前に圧倒されます!
スパイダーはご存じの通り550スパイダーから由来するモデル!
2人乗り軽量オープンカーに使用される名前と私は考えています!
ポルシェには同じような特別モデルにSpeedster(スピードスター)もありますがこちらは「Speed」と「Roadster」を組み合わせた造語からきています!
この2台とも走行を1番に考えている為、幌がとても簡素化されています。
基本は幌が無い状態で走る事を考えられています。
987モデルのSpyderでは1人では結構苦労した覚えがあります・・・
ただ718Spyderでは1人でも簡単に幌の開閉は可能となっており懸念点が消え人気も高くなってきました!
また生産も限定では無く多くのSpyderが日本にもやってきました!
当初は6速MTしか選択出来なかったのですがエキスパートでない私の様な者の味方で楽させてくれるオートブリッピング機能が搭載されました!
これはアクセルをブリッピングしなくともシフトを下げていくとコンピューターが勝手にブリッピングしてくれます。
スポーツクロノやスポーツエグゾーストなどスポーツ走行に必要な装備は全て標準装備!
シートヒーターや電動可倒式ドアミラー等、公道を走行するのに必要最低限の物はオプションにて装備しております。
また今回の車は通常アルカンタラで巻かれているステアリングをレザー仕上げにオプション変更しております!
アルカンタラってレース等では滑らなく良いのですが使用していると手垢等でべったりしてしまうので通常使用ではレザーの方が便利で衛生的です!
また収納に関してもフロントとリアに収納が有る為搭載能力は高いです!
ただリアに関しては幌を閉じている時は開閉が出来ません。
リアはスピードスター等と一緒で空力を考えられた!?特徴的なデザインでボクスター等との違いがはっきりと分かりますし、素敵なデザインです!
近年ポルシェでも純正でゴールド系のホイールカラーを採用されたモデルが有り素敵な仕上がりですが、今回の車輌もホイールカラーを変更しております!※純正カラーでは無いです
ゴールドよりピンクゴールドやブロンズに近い印象です!実際にご覧頂きご確認下さい!
個人的には純正カラーは白っぽいゴールドなのでブラックにはこういった暗めなゴールドが良く似合います!
取扱説明書、整備記録簿、スペアキーもございます!
整備記録としては全て正規ディーラーにて
2020年11月初度登録
2020年12月669km1か月点検
2021年6月2,450km6か月点検
2021年10月3,230km1年点検
2022年7月3,873km1年点検
2024年8月7,603km2年点検
エンジンオイル&フィルター交換
ブレーキフルード交換
バッテリー交換
エアコンフィルター交換
ワイパー交換
ウォッシャーホース交換
の作業を実施しております!
整備もしっかりされており大きな傷や凹みも御座いません!
フロントバンパー下部のスポイラーやリアディフューザー部分は少し擦った跡がございます。
この価格でこのポテンシャルの車を乗れるのはポルシェからの大サービス商品だと思っております!
この機会をお見逃しなく!!