PORSCHE Cayenne Turbo Tip-S ムーンライトブルー

ポルシェの中でも「Turbo」グレードは歴代でもトップグレードの名称でした!
911がカレラ、タルガ、ターボと分かれる中でも別格の存在&価格でした!

カイエンでも引き継がれておりカイエン,S,GTS,Turboが基本となっております!
現代ではTurboSやTurboGT等さらに上のグレードも出来ていますが基本的な中ではトップグレードと謳ってよいでしょう!

カイエン Turboが搭載するV型8気筒4.0リッターツインターボエンジンは最高出力404kW(550PS)/5750-6000rpm、最大トルク770Nm/1960-4500rpmを発生。全グレードにおいてトランスミッションに8速AT「8速ティプトロニックS」とフルタイム4WDシステムの「ポルシェ トラクション マネージメントシステム(PTM)」を組み合わせる。0-100km/h加速は4.1秒(スポーツクロノパッケージ装備車は3.9秒)で、最高速は286km/hとなっております!

他メーカーのSUVと比べて、とにかくロールが少なくフワフワしていないという印象です!でも硬すぎないという良い味付けとなっています!

ベースグレードより約倍の新車価格となっておりエンジン、装備と充実しています!

今回のターボで特におすすめなのが錆が発生せず、ブレーキダストもほぼ出さない新たなブレーキ・システム、“ポルシェ・サーフィス・コーテッド・ブレーキ”( PSCB )!
ドイツ車は特にですがブレーキダストに悩むオーナーも多いと思いますが今回のPSCBではブレーキダストが基本的に出ないのです!
カーボンブレーキでもほぼ出ませんが、取付も高価で交換も高価になりますが、もう少し値段を抑えながら開発されたのが今回のPSCBとなります!
※ターボでは標準装備、他グレードでもオプションで装備可能です

安全装備も充実しています!
アダプティブクルーズコントロールはもちろん、レーンキープアシスト&レーンチェンジアシストも装備され長距離ドライブも快適にサポートしてくれます!

今回の車輌にはオプションのルーフレール(グロスブラック)が装備されております!
今までのカイエンではボディ直付けのルーフキャリアレールなども出ていましたが今回のモデルではルーフレールが無いと取付が出来ません!
THULE等の商品もルーフレール車専用となっています!
ルーフにも荷物を載せる予定がある方は要チェックポイントとなります!

インテリアはブラック&レッドのツートンレザーとなっておりますが珍しいオプションでレザートリムが装備されています!
ブラックの中にレッドレザーが良く映えています!

LEDライトはデイライトも装備しています!

エアサス(低)
エアサス(中)
エアサス(高)
エアサス(テレーン)

エアサスで4段階の高さ調整が可能となっております!

新車では装備されていないTVチューナーも装備済みです!

素敵なムーンライトブルー(濃紺)にレッドレザーが映える今回の組み合わせ!
探すと少ない組み合わせです!
ベースグレードやSグレードとの価格差も中古車となり縮まってきて、装備から考えるとお買い得な時期になってきております!

整備記録は全て正規ディーラーにて
2019年8月7,777km 1年点検 
2020年7月14,639km 1年点検
2021年8月21,853km 2年点検
2022年9月27,020km 1年点検
2023年8月34,894km 2年点検
となっており毎年点検を行っております!

今回の機会をお見逃しなく!!

取扱説明書・整備記録・スペアキーももちろん装備しています!