2022y MERCEDES-AMG C43 4MATIC Stationwagon

AMGってメルセデスベンツの高性能版でしょ!?
ただエンジン大きくして内装豪華にして値段が上がってる・・・と思っていらっしゃる方が非常に多いと思います!

往年のAMGファンにはお分かりでしょうが、AMGは匠集団でマイスターが1人で1つのエンジンを組み立て仕上げるという伝統が有りエンジンのプレートには仕上げたマイスターのサインが刻み込まれています!
ただ近年ではサインの無い量産型エンジンも有るといえば有りますが・・・
前のCクラスでC450がAMGエンジンですが量産型だったのでAMGを名乗らないという事も有りました!(その後C43となりましたが・・・)

今回のC43は2リッター直4エンジンにF1由来の電動・排気ターボチャージャーを組み込んだAMG謹製の最新パワーユニット!
直4と聞くと少し物足りない?と思う方も多いと思いますが、そこはAMGです!
408PS/6750rpm、500N・m/5000rpmと前モデルの3リッター390PS/6100rpm、最大トルク520N・m/2500-5000rpmと比較しても馬力はアップしています!
それよりも気になる世界初となる「エレクトリックエキゾーストガスターボチャージャー」
メルセデスがF1で磨き上げてきたというこの技術はターボチャージャーの軸に組み込んだ電気モーターで直接ターボを駆動するというものだそうで排気の流れが遅い低回転域では電気モーターで排気の流れが十分な高い回転域ではこれまでどおり排気によってターボを駆動することで全回転域でターボラグのないレスポンスの良さと、低回転域での高トルク化が図られるというもの!

ダウンサイジングもここまで来たかと思う程で直4で400馬力越えです!
環境にもよく走りも楽しめると良い所どりですね!

デザインもシャープで飽きの来ないシンプルながら迫力あるデザイン!

日本の仕様では数少ないオプションの一つ「ガラススライディングパノラマルーフ」!

インテリアはブラックを基調にレッドステッチが入ったお馴染みのAMG仕様!

ご自身に合った仕様をお選び頂けます!
足回りはノーマルよりスポーツやスポーツプラスの方がAMGと考えて走ると快適かも!?

メルセデスミー等、最新の機能も装備しております!

トランクも必要最低限の積載量は有り後部座席も倒すことも可能です!

今回の車輌は1オーナーとなっており、距離も1,300kmとなっております!
試乗車等ではなく新車をオーナーが購入頂きご売却頂いた車輌となります!
保証継承も別途費用が掛かりますが可能ですのでご安心下さい!

新車価格¥11,460,000-+オプションとなります!
距離から考えてお買い得な価格となっております!
この機会に是非ご覧下さい。